2015年11月16日

第十五回艦娘(かんむす)紹介

第十五回艦娘(かんむす)紹介

今回紹介するのは陽炎型駆逐艦のネームシップである“陽炎”です

彼女たち陽炎型は帝国海軍の艦隊型駆逐艦の集大成とまで言われてます

彼女たちは駆逐艦の中では数が多く19隻建造されています

しかし、彼女たちが建造されたころは

航空機が戦場の主力となっていました

なので、彼女たち駆逐艦は輸送任務や護衛任務がおもでした

また、当時帝国海軍最強と言われていた

第二水雷戦隊の旗艦も務めていたことがあります

“陽炎”も輸送作戦中に敵の機雷にぶつかり、航行不能になり

同行していた“黒潮”も機雷にあたり、轟沈

その後、敵の艦載機の攻撃を受け、轟沈

ゲームでは彼女は元気でみんなを引っ張っていく

パワフルなお姉ちゃんです

※豆知識※
陽炎の意味

春の天気のよい穏やかな日に、地面から炎のような揺らめきが立ちのぼる現象。


同じカテゴリー(艦これ)の記事画像
第十六回艦娘(かんむす)紹介
第十四回艦娘(かんむす)紹介
第十三回艦娘(かんむす)紹介
第十二回艦娘(かんむす)紹介
第十一回艦娘(かんむす)紹介
第十回艦娘(かんむす)紹介
同じカテゴリー(艦これ)の記事
 第十六回艦娘(かんむす)紹介 (2015-11-20 13:58)
 第十四回艦娘(かんむす)紹介 (2015-11-03 09:00)
 第十三回艦娘(かんむす)紹介 (2015-11-02 13:29)
 第十二回艦娘(かんむす)紹介 (2015-10-25 23:01)
 第十一回艦娘(かんむす)紹介 (2015-10-19 13:53)
 第十回艦娘(かんむす)紹介 (2015-10-19 13:28)

Posted by てんてる at 10:28│Comments(0)艦これ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第十五回艦娘(かんむす)紹介
    コメント(0)